アパホテル 飯田橋駅南 : リモートワークプラン レポート

本日はアパホテル 飯田橋駅南を利用しました。

プラン・価格 : ☆☆☆★★

今回は、アパホテル の以下のプランを利用しました。

  • テレワーク応援 日帰りプラン (シングル)
  • 利用可能時間: 8:00-19:00
  • 価格: 4000円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ☆★★★★

飯田橋駅から九段下方向に5分ほど歩いた場所にあります。飯田橋駅から九段下にかけては数件のアパホテルがあり事前にしっかり調べておかないと違うアパホテルに入ってしまいそうになります。アパホテル飯田橋駅南はアパカレーが併設されているので比較的分かりやすかったです。

エントランス

アパホテル飯田橋駅南エントランス

チェックイン

アパホテルの会員登録を行い、アプリをスマホにインストールしておくと、下の写真の無人チェックイン機で一瞬でチェックインができます。便利...! 現在はコロナ感染拡大中ということで無人チェックイン機を使用する場合も、スタッフの方によって体温の測定は行われます。

無人チェックイン機

無人チェックイン機

部屋・デスク・ネット環境 : ★★★★★

部屋は標準的なビジネスホテルという感じで、ベッドとデスクでほぼ占められています。空調はしっかりしていて室温は快適でした。デスクの大きさは標準的です。私には十分な大きさで、問題なく業務を行うことができました。

デスク

アパホテル飯田橋南デスク

インターネットは無線・有線共に用意されています。無線のSSIDは(おそらく)部屋ごとに設定されており、SSIDとパスワードはテレビに表示されています。この辺はさすが大手ですね。接続速度は以下のような値でビジネスホテルとしてはかなり高速なのではないでしょうか。 

 

  ダウンロード アップロード
無線 8.26Mbps 24.5Mbps
有線 92.0Mbps 92.7Mbps

 

食事環境 : ☆★★★★

ここに来たらアパカレーを食べざるを得ない。ということで、1階に併設されているアパカレーを食べてきました。優しい味の普通のカレーです。

アパカレー

アパカレー

まとめ・評価

本日は「アパホテル 飯田橋駅南」でリモートワークを行ってみました。利用可能時間、デスク、ネットの速度等も上々でリモートワークユーザーのことをよく考えているように感じました。

 

  • 価格・時間: ☆☆☆★★
  • アクセス: ☆★★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ★★★★★
  • 食事環境: ☆★★★★
  • 総合: ★3.75