東京グリーンパレス : リモートワークプラン レポート

本日は東京グリーンパレスを利用しました。

プラン・価格 : ★★★★★

今回は、以下のプランを利用しました。

  • 8時~20時までロングステイ!!ミネラルウォーター付♪
  • 利用可能時間: 8:00-20:00
  • 価格: 2980円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ★★★★★

麹町駅からすぐ1分程度歩いた場所にあります。半蔵門駅からもアクセス可です。遠目でも目立つわかりやすい建物です。 ホテル周辺の所々に警察官が立っており若干物々しいのですが、イスラエル大使館のすぐ近くだからなのでしょうか(?)。

ホテル外観

ホテル外観

チェックイン

ホテルに入ると、すぐフロントがあります。そちらで氏名と連絡先を記入しチェックインします。その際にミネラルウォーターがもらえました。 また、期間限定のキャンペーンだと思いますがエナジードリンクRAIZINもいただけました。

部屋・デスク・ネット環境 : ☆☆☆★★

部屋は標準的です。入念に消毒されているのか、消毒薬の匂いが漂っていました。 デスクは少し狭めです。ノートPC単体だと問題ないと思いますが、 外付けキーボードを使う様なケースでは少し気になるかもしれません。 もう少し奥行きがあると嬉しかったですね。

デスク

デスク

インターネットは無線LAN及び有線LANにより接続できます。無線LANは遅いのですが、有線は十分に高速でした。 無線LANがちょっとセキュリティ的に問題あるかも...という設定だったのが気になります。 どちらにせよ、有線LANの接続準備をしていくのが無難だと思います。

  ダウンロード アップロード
無線 2.55Mbps 3.20Mbps
有線 88.2Mbps 89.6Mbps

食事環境 : ☆★★★★

ホテルの地下にレストラン「食彩厨房 ジャルダン」が併設されています。和洋どちらも食べられる感じでした。

食彩厨房 ジャルダン

食彩厨房 ジャルダン

昼食

昼食

まとめ・評価

本日は「東京グリーンパレス」でリモートワークを行ってみました。 利用可能時間と立地の割にかなり低価格で良いホテルだと思います。 机がもう少し広いと良かったですね。

  • 価格・時間: ★★★★★
  • アクセス: ★★★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ☆☆☆★★
  • 食事環境: ☆★★★★
  • 総合: ★4.0