ヴィアイン飯田橋後楽園 : リモートワークプラン レポート

本日はヴィアイン飯田橋後楽園を利用しました。

プラン・価格 : ☆★★★★

今回は、以下のプランを利用しました。

  • 【室数限定】テレワークにおすすめ!8:00~19:00の最大11時間滞在で3,000円ポッキリプラン
  • 利用可能時間: 8:00-19:00
  • 価格: 3000円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ☆☆★★★

飯田橋駅から5,6分歩いた場所にあります。飯田橋駅の出口を間違えるとかなり歩くことになるので出口は事前に確認した方が良いと思います。 ホテルは目白通り沿いに面しており、1階にスーパー「いなげや」が入っています。 ところでヴィアインはJR西日本系列のホテルなのですが、東京にも展開しているんですね。

ホテル外観

ホテル外観

チェックイン

ホテルに入ると、すぐフロントがあります。そちらで氏名と連絡先を記入しチェックインします。 他のホテルと比較すると、かなり丁寧にホテル内部の使い方等を説明していただいた印象です。 また、9:30まで朝食サービスを行っているらしく、デイユースでも朝食は食べられるとのことでした(知っていたらもっと早く来たのに...!)。

部屋・デスク・ネット環境 : ★★★★★

部屋はちょっと広めかもしれないです。空調も問題ないです。デスクも標準的で奥行きが結構あるのが嬉しかったです。

部屋

部屋

インターネットは無線・有線共に用意してあります。無線・有線ともに非常に高速でした。

  ダウンロード アップロード
無線 91.6Mbps 92.7Mbps
有線 92.0Mbps 93.2Mbps

食事環境 : ☆☆☆★★

ホテル近隣には少しだけ食事処があります。歩いてすぐのところにインド料理の「スルターン」があったので、 昼食はそちらでラムカレーを頂きました。久々のインドカレー。 ちなみに少し歩くと神楽坂があるので、時間の余裕がある場合は神楽坂まで歩くとかなり選択肢があると思います。

スルターン

スルターン

昼食

昼食

まとめ・評価

本日は「ヴィアイン飯田橋後楽園」でリモートワークを行ってみました。 ホテルすぐ近くの食事環境は少し選択肢が少ないですが、それ以外は快適かつ低価格で良いホテルだと思います。 ただこの価格は3/7までの期間限定の様なので、今後どの様な形でリモートワークプランが残るのかは気になります。

  • 価格・時間: ☆★★★★
  • アクセス: ☆☆★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ★★★★★
  • 食事環境: ☆☆☆★★
  • 総合: ★3.5