ライフツリー 上野 : リモートワークプラン レポート

本日はライフツリー上野を利用しました。

プラン・価格 : ☆★★★★

今回は、ライフツリー上野の以下のプランを利用しました。

  • テレワークプラン テレワーク応援 日帰りプラン (シングル)
  • 利用可能時間: 10:00-19:00
  • 価格: 3300円

 

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ☆☆★★★

御徒町駅から東方向(高速道路の方向)に5〜6分ほど歩いた場所にあります。日立製作所の入るオフィスビルと同じビルで、遠目からはホテルだと分かりづらいので、事前に地図で場所を確認しておいた方が良さそうです。

セブンイレブンの隣の自動ドアを入りエレベータで20階に上がるとフロントがあります。

ビル外観

ビル外観

エントランス

エントランス

チェックイン

普通のホテルと同じ要領で、20階のフロントで氏名と連絡先を記入しチェックインします。その際に検温なども行われます。

部屋・デスク・ネット環境 : ☆★★★★

部屋は標準的か少し広めのビジネスホテルという感じです。空調はしっかりしていて室温は快適でした。デスクの大きさは私には十分な大きさでした。部屋ごとに作りが違う可能性がありますが、私が利用した部屋は机の後ろに窓があり、そこからの眺めはとても良かったです。部屋には、窓から見えているランドマークに関する簡単な解説も置いてあります。

デスク

デスク

風景

風景

インターネットは無線LANにより接続できます。無線のSSIDとパスワードはデスク上に置いてあるパネルに記載がありました。有線LANは一見すると無いのですが、テレビに接続されているLANケーブルを引っこ抜くと問題なく使用できました。接続速度は以下のような値で、無線・有線共にかなり高速です。

 

  ダウンロード アップロード
無線 44.9Mbps 74.2Mbps
有線 29.6Mbps 92.4Mbps

 

食事環境 : ☆☆☆★★

上野や御徒町まで出るといろいろ食べるところはあるのでしょうが、ホテルのすぐ近くだと同じビルのセブンイレブンしか見つからなかったので、そこでお弁当を買って食べました。お昼時は近隣で働いているサラリーマンでかなり並んでいたので、少し時間をずらしての利用がおすすめです。

まとめ・評価

本日は「ライフツリー上野」でリモートワーク を行ってみました。インターネットの速度、部屋の快適さ、窓からの眺め、どれをとっても悪いところがない良いホテルだと思います。夜景も綺麗でした。

夜景

夜景
  • 価格・時間: ☆★★★★
  • アクセス: ☆☆★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ☆★★★★
  • 食事環境: ☆☆☆★★
  • 総合: ★3.25