東横イン 後楽園文京区役所前 : リモートワークプラン レポート

本日は東横イン 後楽園文京区役所前を利用しました。

プラン・価格 : ☆★★★★

今回は、東横インの以下のプランを利用しました。今回少し時間がなかったので写真少なめ+ネットワークの速度測定なしです。

  • デイユース8-23時 禁煙シングル
  • 利用可能時間: 8:00-23:00
  • 価格: 3900円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス: ★★★★★

春日駅から徒歩2,3分の場所にあります。最寄り駅は春日駅後楽園駅です。水道橋駅からも歩けなくはないですが少し遠いかもしれません。

チェックイン

エントランスを入るとすぐにフロントがあるのでそちらで受付を行います。

部屋・デスク・ネット環境 : ☆☆☆☆★

部屋は標準的なビジネスホテルのシングルルームで、ベッドとデスクでほぼ占められています。外がすごく寒かったからかもしれませんが、空調は少し弱めで底冷えする感じでした。デスクの大きさは小さめです。幅は良いのですが、もう少し奥行きがあると使いやすいのになーと思いました。

デスク

デスク

インターネットは無線・有線共に用意されています。無線のSSIDは(おそらく)部屋ごとに設定されており、SSIDとパスワードはテレビに表示されています。 接続速度を測定する時間がなく、今回記録していません。普通にインターネットで検索等する分には問題なし、zoomで会議を行うと少し引っかかる感じがしました。

食事環境 : ☆☆★★★

ホテルのすぐ近くには若干の食事処、ラクーアまで歩くといろいろ選択肢があると思います。私は今回は忙しかったのでコンビニ弁当でした

まとめ 

本日は「東横INN 後楽園文京区役所前」でリモートワークを行ってみました。利用可能時間がとても長いのは大きなメリットですね。デスクの大きさはもう少し大きいとありがたいかなと思いました。

  • 価格・時間: ☆★★★★
  • アクセス: ★★★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境:☆☆☆☆★
  • 食事環境: ☆☆★★★
  • 総合: ★3.25