東急ステイ 築地 : リモートワークプラン レポート

本日は東急ステイ 築地を利用しました。

プラン・価格 : ☆★★★★

今回は、東急ステイ 築地の以下のプランを利用しました。

  • 【プライベートテレワークルーム】ベッド無しでお部屋広々!
  • 利用可能時間: 8:00-19:00
  • 価格: 3000円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ☆★★★★

築地駅から5分ほど歩いた場所にあります。ホテル自体は大通りに面していないのですが、ホテル壁面に魚の絵が書いてあるので遠目からでも場所はすぐに見つけられました。 最寄りは築地駅ですが、東銀座や新富町からも歩ける距離感です。

ホテル外観

ホテル外観

エントランス

エントランス

エントランスは常にロックがかかっており、部屋のカードキーを持っていないと開けることができません。チェックイン前はインターホンを鳴らして開けてもらう必要があります。 東京ではあまり見ない形式ですが、治安がちょっと悪いのかな?と思いました。

チェックイン

インターホンを鳴らしてホテルに入ると、目の前にフロントがあります。そちらで氏名と連絡先を記入しチェックインします。その際に洗濯用洗剤がもらえます(!)。 宿泊の方には良いサービスだと思いますがデイユースだと使わないかも。

部屋・デスク・ネット環境 : ★★★★★

今回はテレワーク専用の部屋を予約したのでベッドがありません。ベッドがないとかなり広く感じますね。空調はしっかりしていて室温は快適でした。デスクの大きさは私には十分な大きさでした。 洗剤をもらえるだけあって、室内にかなり立派な洗濯機が設置してあります。

部屋

部屋

洗濯機

洗濯機

インターネットは無線・有線共に用意されています。無線・有線共にかなり高速です。

  ダウンロード アップロード
無線 60.7Mbps 59.1Mbps
有線 88.6Mbps 93.1Mbps

食事環境 : ★★★★★

築地ということもあり、食事環境は抜群です。寿司屋を選び放題で、かなりおいしい海鮮丼を食べることができました (美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました...)。

まとめ・評価

本日は「東急ステイ 築地」でリモートワークを行ってみました。インターネットの速度、部屋の快適さ、どれをとっても悪いところがない良いホテルだと思います。 ベッドをおかないリモートワーク専用ルームは今後他のホテルでも整備されてくるのではないでしょうか。

  • 価格・時間: ☆★★★★
  • アクセス: ☆★★★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ★★★★★
  • 食事環境: ★★★★★
  • 総合: ★4.5