東横イン 池袋北口1 : リモートワークプラン レポート

本日は東横イン 池袋北口1 を利用しました。

プラン・価格 : ☆★★★★

今回は、東横インの以下のプランを利用しました。

  • デイユース8-23時 禁煙シングル
  • 利用可能時間: 8:00-23:00
  • 価格: 3705円

ホテルレビュー一覧はこちら

きっかけの話はこちら

アクセス : ☆☆☆★★

池袋駅北口から10分ほど歩いた場所にあります。路地に位置しており、少しわかりにくいので事前に場所を調べていくのが良いと思います。 少し駅から遠いのと、少し治安の悪い場所を通ります。

外観

ホテル外観

チェックイン

ホテルに入るとすぐフロントがあります。そちらで受付を行って普通にチェックインできます。

部屋・デスク・ネット環境 : ☆☆☆☆★

部屋は若干狭めかもしれません。極端に狭いわけではないです。机はテレビが邪魔で作業スペースが取りにくかったです。 ちなみに東横インはどこでも同じですが、「内観」をテーマにした書籍が置いてあります。なんだろうこれ。

デスク

デスク

書籍

書籍

インターネットは無線LAN・有線LANにより接続できます。 多くの場合問題ないですがリモート会議をしようと思うと少し遅いかもしれません。10Mbpsに制限されてそうな挙動でした。

  ダウンロード アップロード
無線 9.33Mbps 1.02Mbps
有線 9.98Mbps 9.76Mbps

食事環境 : ☆☆☆☆★

ホテルのすぐ近くにはめぼしい食事処が見当たりませんでした。探せばあるとは思いますし、池袋駅の方まで歩くとたくさんあります。 今回はお昼は外に出ず、事前にコンビニでお弁当を購入して食べました。

まとめ・評価

本日は「東横イン 池袋北口」でリモートワークを行ってみました。 机が狭いのはちょっと難点ですね。

  • 価格・時間: ☆★★★★
  • アクセス: ☆☆☆★★
  • 部屋・デスク・ネット環境: ☆☆☆☆★
  • 食事環境: ☆☆☆☆★
  • 総合: ★2.0